神戸15会 7月例会 中止のご案内   05/28






      神戸15会 7月例会中止   2020年05月28日

皆さん
やっと緊急事態制限が全国的に解除されました。長い間の自粛で感染者が殆んどゼロに近づきました。
奥さん共に感染されないで 頑張ってこれた事を喜びたいと思います。

政府はこの成果を活用して無駄にしないで 経済の早期回復の対策を実施し
我々が安心して行動出来るようにして貰いたいものです。
成果の最たるものは自粛によって家族で自粛した人は全て陰性或いは感染能力のない陽性の人である事が
証明されたのではないかと言う事、即ち家族の間では1か月半も濃厚接触で発症していないからです。

危険な人は この間一人で頑張った人、即ち誰とも接触せず陰陽が証明されなかった独居の人です。
然しこれらの人も発症していないから ほとんどの人は陰性で、このうち3万人に1人と言われる陽性者を集中的に
検査、検査をして抽出し隔離するとか、公共交通や提供側(教職員や塾の教師、レストラン調理人、
サービスする人など)の陰性チェック安全対策を確認すればかなり安心して行動が出来るのではないかと思います。

独居の若い人には感染させるかもしれないという 自覚をもって行動してもらう促すとともに、
我々は出来るだけ うつされない努力をしなければならない。
見知らぬ若者と一緒にならない事や、十分対策をされた店やホテルを選んで 行動すればOKかもしれない。

扨て、上記のような事を思っていますが、7月の六甲15会ですが居酒屋さんの安全対策が十分かどうか?や
我々高齢者なので 解除後の世間の状況がどうかの様子や結果を見た方が 安全だ、など決定はまだ早いですが

7月15会は もう1回自粛を続けたく連絡させて頂きます。

9月には 再会出来るととを願っています。 今しばらく自重して行動願います。

田嶋紀雄