第38回 東京15会  


 東京15会案内


各位殿
       
東京15会 秋の例会のご報告

第38回 東京15会秋の例会は 2017年11月13日(月)午後一時より 
前回の春の例会にひきつづき 神楽坂の中華料理店 龍公亭 でおこなわれました。

今回は 東京15会の各位にご都合の悪い方が多く、
いつもに比べて 出席された方が少なかったのは残念でしたが、
アメリカから一時帰国されている藤野氏と
名古屋から吉井氏ご夫妻が参加され、
出席者は 木下、宗、塚本、土屋、森寺、余田、竹内の各氏と
遠来の藤野氏および吉井ご夫妻の10名でした。
今までにない目新しい話題に花が咲き楽しいひとときを過ごすことができました。

○ 藤野さんは 勤務先の商社からアメリカに派遣され
 そのご日本に帰国されましたが、居心地のよいアメリカ生活に魅せられ
 今日まで40年以上もの長きにわたって現地に住みつき、
 現在はロサンゼルスに生活の拠点をおかれているとのことです。
 お子様が日本におられることもあり 
時折日本に帰国しては友人たちとの旧交を温めておられます。
これからも予定が合えばこの東京15会にも顔をだしていただき
いろいろお話を聞かせていただきたいものと願っております。

○吉井さんは この東京15会には数年ぶりの久々の出席でしたが、
 今回は奥様とご一緒で、名古屋から上京され東京に二泊されたとのことです。
 今回は紅葉真っ最中の日光を観光された帰りに
 東京15会の秋の例会に出席してくださいました。
 久しぶりにお目にかかった吉井さんでしたが
 白内障の手術後とは思えないほどすこぶる
 お元気でいろんな話題を提供して下さいました。

○出席された皆様はそれぞれ和気あいあいで話に花を咲かせて賑やかでしたが、
 宗さんが 足を痛めて杖をついておられてご不自由な様子が気になりました。
 そのほかの方は全員が お元気な様子であったことは何よりでした。
 
次回までには 東京15会の皆様全員が体調を整え、
多くの方が出席されますことを楽しみにしております。

次回の予定は 2018年5月14日(月) 
       午後一時 からですのでご予定ください。

2017/11/14    
報告者 竹内元彦