第31回 東京15会   写真撮影 竹内君




各位殿

 東京15会 春の例会の御報告

 2014年5月23日(金)に 上智大学ソフィアンズクラブで行いました。
 
 参加者は 余田、藤井、宗、木下、土屋、菅、塚本、大熊、池田、山本、竹内 の11名でした。

 出席予定の本田さんは 会のあと電話で当日体調不良となり残念であったと連絡いただきました。
 またの機会にお目にかかれることを楽しみにしたいと思います。
 
 出席された方は それぞれ充実した日々を送られているご様子で、
 博学の方ばかりで、多方面の話題に話が弾み時間を忘れるほどでした。
 
 その中で 久しぶりに出席された藤井さんは
 「グローバル・リーダーシップコーチング協会」を 立ち上げ、
 日本を元気にするリーダーの養成に 力を入れておられるとのことで、
 いつまでも若々しく、お元気で 新しいことに挑戦する心意気に一同感心して話に聞き入りました。
 
 当日のハイライトは 余田さんがご自身の山小屋に3週間もの長いあいだ籠もって、
 精魂を傾けて作られた 絶品の鮭の燻製を持参されたことです。
 出席者は格安で購入させていただきましたが 
 
 この売上金は 設立間もない東チモール聖イグナチオ学院に寄付されるとのこと。
 余田さんの信仰心あつい高い志に 敬意を表したく思います。、
 
 東京15会のメンバーも いよいよ後期高齢者となり
 なにかと 体調がままならないこともあろうかと思いますが、
 これからも日々の健康にご留意されて、この会の末永い継続を祈りたいものです。

 次回の予定は 2014年10月17日(金) 午後 5時 からです。

                               報告者  竹内元彦