神戸15会 5月例会  14/05/13


5月例会案内






平成26年5月 神戸15会報告 (順不同敬称略)

・出席者15名
  梅村章介   田嶋紀雄  佐分利孝  池田淳  
  白川美知子  安嶋勤   瀬口春道  中山照彦
  伊藤協治   菅修一   国重悦朗  石井正 
  飯田孝之
 歓迎珍客
  木下弘二

・欠席届
  井上隆之:蟄居中!
  清水秀之:風邪発症し大久保医に薬をもってもらい療養中!
  高岡一夫:申し訳ないが別用あり今回も欠席7月は参加する計画!
  中谷一郎:東京出張中!
  内藤智之:夏制服の注文取りで超多忙 7月は参加したい!
  鈴木肇:前立腺ガン発見しかし深刻なレベルでないのが救いしかし
      適切なる療法を求め医療機関訪問中ー!
  小田陽一:胃カメラ検査日 膝の方はヒアルロン酸注射で回複!
  木村敏博:痛風発症し昨日より歩行困難化!   

・例会概報
  昨年12月忘年15会以来の石井輩に 
  そろそろ顔出しをーの木下輩も加わり 計14名 
  歳とともに増す中 故障の少ないと云っていい15期元気組が集まる。
  
  今後は奇数月を主にし 回数は減るがこれも歳のこと等 
  諸般の事情による流れに抗し難いところ。
  20数年継続して来た 名物神戸15会も 転機を迎えたところです
  どこまで続くかは 各自の体調管理いかんにあるのと 気力に起因するもの。
  
  本日は従来通り 皆さん元気でワイガヤと盛り上がったことは幸い。
  今回病欠の輩も 次回7月は復活参加が望まれるし
  是非そうであって欲しいと祈るものです。

  毎回至らぬところありと反省しながら
  “参加して良かった”という会でありたいものと考えて続けている次第。

世話役:飯田 孝之記




番外コメント
安嶋さん
おつかれさんでした
久方ぶりに15名前後が集まり 賑やかに盛りあがったようで何よりでした。
マンネリ打破ーとよく現役時代云われたが 我々のような年配になってくると
マンネリが 心地良く感じるようになって来るのも 否めないところ。
ただ毎回 それぞれの話題がつきないのは まだまだ活気ある証拠と思う。
個性の強い 神戸15会の各員のぶつかり合いが 同窓という絆心によって盛り上がるところは
まだまだ 元気である現れと思う。
飯田