第21回 東京15会  08/10/18




東京15会の報告

10月17日 上智大学ソフィアンズクラブで実施  遠来の飯田氏を交えて10名

飯田氏より六甲学院の改築計画と資金事情の説明あり。
今年春に六甲学院の見学参加者から 昔の六甲らしさが
影をひそめ、さびしい思いをしたとの意見が多かった。

地球温暖化は本当に人為的な炭酸ガスが主原因なのか。
ゴア下副大統領のノーベル賞はおかしいのではないか。

高田君が不参加なので ノーベル物理学賞の解説が聞けない。

日本がだめになるのは 長生きする人間が多すぎるからだ。
早く死んでやらないと いけないのではないか。

久しぶりに参加された木下君も元気に発言され
なかなかの盛り上がりであった。

10月31日には 防衛大学校の見学と 五百旗頭校長との面談を計画している。

  以上  幹事   土屋 昇三


---------------------------------------------------------------------


昨夜の東京15会は、10人。 谷口神父も参加の通知有ったらしいが、現れず。
席中、谷口神父に電話を入れると、東京近郊にいるらしいが、すっかりお忘れのご様子。
しかし、久し振りに飯田君の参加を得て、盛り上がる。

場所は、改築なった上智大学ソフィアンズクラブ。 
宗さんのアレンジで 豪勢な伊勢海老が出るという食事でした。

今回の写真は、神戸15会の貴方の真似をして、個々人のクローズアップ写真を撮りました。 
しかし、全体写真を撮るのを すっかり忘れてしまいました。
たまたま、私の写真を撮ってくれたのが、集合写真/2 になっていたので添付しました。

  
森寺章夫